通販専門の総合水泳誌「月刊スイミングライフ」のHP
スイミングライフとはスイミングライフを購入する
07/26(日)|ローマ世界水泳競泳第1日目 予選終了

ただいま、競泳第1日目の予選が終了しました。
予選のおこわなわれた8種目中で、男子400m自由形以外の7種目で大会新がうまれました。

主要選手の一部が休養している五輪翌年であること、記録が出にくいと言われている屋外プールであることを考え合わせると驚異的と言えます。

また、大会記録を更新した選手の北京五輪のでの同種目の成績を調べると
メダルを獲得した選手はいません。
一気に選手の顔ぶれが変わった印象です。
原因の一つは、ちまたで言われている高速水着によるものでしょう。
しかし、それだけではないかもしれません。
北京五輪の成績と午後から行われる決勝での成績を比較すると面白いものが見えてくるかもしれません。

【競泳第1日目の予選で樹立された大会記録一覧】
予選:女子100mバタフライ
 SJOSTROM Sarah スウェーデン 56.76 大会新
予選:女子200m個人メドレー
 KUKORS Ariana 米国 2:08.53 大会新
予選:男子50mバタフライ
 SCHOEMAN Roland 南アフリカ 22.90 大会新
 MUNOZ Rafael スペイン 22.90 大会新
予選:女子400m自由形
 PELLEGRINI Federica イタリア 4:01.96 大会新
予選:男子100m平泳ぎ
 RICKARD Brenton 豪州 58.98 大会新
予選:女子400mリレー
 ドイツ 3:34.74 大会新
予選:男子400mリレー
 1 ブラジル 3:11.26 大会新

【プール】
プール上空にライト用の骨組みがある(クリックすると拡大してみることができます)決勝、どんな雰囲気になるのか注目。
ローマ世界水泳 プール

【末永雄太選手】
日の丸キャップが末永雄太選手
日の丸キャップが末永雄太選手


【予選:男子100m平泳ぎでリチャード選手が大会新】
予選:男子100m平泳ぎで大会記録


【会場のフードコート】
パスタ・ピザ・ジェラート・・・・いろいろあって結構広い。

ローマ世界水泳 フードコート

【7/26の昼ご飯】
会場のフードコートにてパスタおば。
6ユーロ。結構沢山入っていたけど、お味は....
7/26 、会場でお昼を食べる。
コメント
この記事へのコメント
夜の決勝も頑張ってね
随分日差しが強そうですね。v-15
日焼け大丈夫ですか。v-9
レポート頑張って下さい。v-221
応援していま~す。
2009/07/26(日) 22:39:26 | URL | カバ #-[ 編集]
ありがとうございます
日差しが強烈で体がほてってます。
決勝の時間はプレス席は陰って良い感じなんですけどね。27日の決勝も注目の試合がてんこ盛りです。
楽しんでいきますよ~
2009/07/28(火) 00:42:43 | URL | オクムラ@SWIMMING VIEW #-[ 編集]
行ってたんだ・・・
誘ってくれば俺も行ったのにv-31
二人でバンコクの町歩いたのは随分前のことだね!
2009/07/28(火) 10:35:48 | URL | kanta #-[ 編集]
Re: タイトルなし
残念。
ローマの飯は旨いですよ~

しかし、バンコクとは懐かしいですね。
あの頃は若かったな~
2009/07/28(火) 16:30:13 | URL | オクムラ@SWIMMING VIEW #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック